この資料は、クックメディカル(米国・ブルーミントン)が 2020 年 3 月 12 日(現地時間)に発表したものを日本語に翻訳・要約したもので、参考資料として提供するものです。資料の内容および解釈については英語が優先されます。
COVID-19 に対するクックメディカルの準備について
医療提供者の皆さま
複雑で絶え間なく変化する COVID-19 の大流行に際し、クックは患者さんと社員の健康を守ること に全力を挙げています。患者さんに貢献できることは私たちの誇りであり、地域医療を支援する医 療機器会社としての責任を認識しています。私たちはグローバル規模で事業継続計画を実行して います。この状況下で皆さまをサポートする能力があることをお知らせし、安心していただけるよう、 クックの活動の概要を共有いたします。
まず、供給とサービスの継続性を維持するために、グローバルおよび地域の対応チームが配置さ れています。カスタマーサポートチームは、必要に応じてリモートで作業し、ご注文を承ります。ま た、地域の行政機関や宅配業者と緊密に連携し、状況を監視し、製品を確実に提供できるよう緊急 時対応計画を立てています。重要な尺度として、患者ケアにとって特に重要な、または COVID-19感染の治療にお使いいただける優先製品を特定しています。
また、グローバル製造拠点向けに、人員配置およびサプライヤの緊急時計画も用意しています。現 時点では COVID-19 による運用の中断や製品の未配送は発生していません。
最後に、地域の保健当局と世界保健機関(WHO)が推奨する予防策を全社員が理解し、それに従 うようにするための措置を講じました。社員の出張制限やイベント延期も実施していますが、各担 当が皆さまのために常に待機しており、必要に応じてぜひ対応したいと考えております。
私たちはヘルスケアエコシステムにおける役割と責任を認識しており、この事業継続計画を非常に 真剣に考えています。私たちの健康に関するグローバル規模の状況下で、社員の健康と安全を確 保し、製品の供給を維持し、患者さんが必要なケアを確実に受けられるようにするという目標を全 社員が共有しています。引き続き状況を注意深く監視し、必要に応じて更新情報とガイダンスを提 供いたします。
それまでの間、ご不明な点がありましたらカスタマーサービスにお問い合わせください。